• miku

こんなはずじゃなかった!嬉しすぎるMIKU 2F CAFE Vol.70

2020年、9月11日(金)


MIKU 2F CAFE Vol.70

ご来場くださった皆様ありがとうございました。

メッセージを送ってくださった皆様ありがとうございました。




ゆっくり振り返っていきたいと思います。


2014年5月にスタートしたマンスリーワンマンライブ。

体調などで数回おやすみした月もありましたが、ほぼ毎月、第二金曜日夜8時、なんでモールでワンマンライブを開催しました。

60分のライブから、90分に時間を増やし、もっとたっぷり歌い、もっと自由に話したい!が叶いました。

毎回足りないって思うほど、楽しくて濃密な時間でした。



ラストとなる Vol.70のことは考えるだけで泣けてしまうほどだったので、これじゃ歌えない!と思い、本番では「泣かない」と心に決め、ライブスタートしました。


堪えて堪えて・・・でも少しだけ涙が出てしまって、、、マスターにティッシュをもらう始末。(マスターありがとう!)

それでも、ものすごく堪えた!


明るく終わりたかった、笑顔で終わりたかった。

いつもと同じ、いつも通りのワンマンライブを、と思い、特別なことは何も考えていませんでした。

だって次に進む為の前向きなラストだもん。



少しわがままを言っていつもより、多めに歌わせていただきました。


MIKU♪2F CAFE Vol.70セットリスト


1.金魚鉢

2.楽園ラララ

3.鳥

4.ビー玉の影

5.雨上がりのうた

6.around

7.弱虫ペン

8.デート

9.Me

10.Smile Craft

11.ねぇ

12.クリアオーラ

13.鮮明

14.青空Magic

en.カラフル




ピアノ弾き語りの挑戦も、ワンマンライブがあったから。

優しく見守ってくれてくれてありがとう。



ラストの歌「青空Magic」を歌い終わり、会場を出るとアンコールの声。

いつものお決まりのアンコール。

いつもと変わらない、、、はずなのにこの扉を開いたらあと一曲で最後なのか、そう思ったら足が止まってしまった。


MIKU 2F CAFEのTシャツを着て、意を決して再びステージへ。



そこで未来応援団からのサプライズ!!!!


「感謝状」の贈呈式が始まりました。




今まで堪えてきたものすべてが流れ出てしまいました。

嗚咽が出るほど。

ひどい顔していたと思う。w


私の「泣かない」決意はガッタガタに崩れました。


やられたーーー!


感謝状、本当にありがとうございました。

(字が上手だなーさとちゃんありがとう)

読み上げてくれたのは第一回から来てくれている征治さん。

ありがとうございました。



泣ける・・・泣けちゃうよこれ。



お花もありがとうございました。


特別なフォトアルバムもいただきました。

じっくり見ています♪

ありがとうございました!

ワンマンライブ70回の内、一度でも足を運んでくださったあなた、本当にありがとうございました。

6年の間、たくさんの方と繋がる事のできた場所でした。

私を知ってもらえた場所でした。


ご予約という形を取っていなかったので(ここ数回は予約制とさせて頂いていましたが)

ライブ開始して初めて誰が来てくださっているのかが分かる、という感じで毎回ホントにドキドキで。

誰もいなかったらどうしよう、といつも不安でした。

ありがたいことになんとか一度も10人以下にならずに来ました。

ん、でもギリギリの時もありましたね。


一回一回がとても大切で、足を運んでくださる皆様への感謝が溢れていました。



ラストとなったMIKU 2F CAFE Vol.70は15名限定とさせていただきましたが、正直もっとみんなに逢いたかった!御礼を伝えたかった!


もう一度、ここで、、、


マンスリーワンマンライブ「MIKU 2F CAFE」

未来-miku-の自由時間にお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。


そして、なんでモールありがとう!!!




またいつか、第二金曜日に何かやるかもしれません。



その時はまた是非遊びにいらして下さいね!




​Follow me!

  • iTunesの - ホワイト丸
  • Instagram - White Circle
  • Twitter - White Circle

©miraine 2020